K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


鶏ムネ肉のローズマリー、あらびきガーリックのマリネのホイル包み焼き

f:id:ta_x_kimi:20190621080530j:image

帰りがけの道の通りに元気に伸びているローズマリーを見つけました。

どこのかな?香りもいいのでちょっと、2枝ほどいただいて・・・・プチッ!

で、帰ってきました。

これはもう決まり!チキンをローズマリーでマリネして焼こう!

鶏胸肉と、ズッキーニ、玉ねぎをあらびきガーリックと刻んだローズマリー

マリネ、3時間ほど漬け込んでから焼いてみました。

ホイルに包むホイル焼きなので胸肉はふんわり、

ガーリックとローズマリー香る包み焼きになりました。

もちろんズッキーニや玉ねぎなどの野菜も香りよくおいしいです。

 

♪材料♪   3人分

鶏胸肉      2枚

ズッキーニ      1本

玉ねぎ        1個

あらびきガーリック      小さじ2

ローズマリー      2枝

オリーブオイル    大さじ2

お酢    小さじ2

塩      小さじ1

ピンクペッパー      適量

 

♪作り方♪

鶏胸肉は食べやすい大きさに切ります。

ズッキーニは薄切りにします。

玉ねぎは細切りにします。

ローズマリーは葉を枝から外して刻んでおきます。

ボウルに鶏肉、ズッキーニ、玉ねぎを入れ、

ローズマリー、あらびきガーリック、塩、オリーブオイル、

お酢を入れて揉み込むようによく混ぜます。

冷蔵庫で3時間くらい寝かせてから、取り出し、

アルミホイルで包みます。

魚焼きグリルで14、15分くらい、鶏肉に火が入るくらい焼いて出来上がり、

ピンクペッパーを散らしていただきます。

 

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】