K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


シリシリニンジンのはちみつガーリック味

f:id:ta_x_kimi:20190627063533j:image

沖縄のお料理?にんじんのシリシリは、だいぶ定着したかな、なんて感じ?

フランスじゃキャロット・ラペなんて名前がありましたっけ。

ウチではニンジンのシリシリ用のスライサーも購入しちゃいました。

なのでいつでもカンタンにんじんシリシリ。

今回は、あらびきガーリックとはちみつ、プルーンと

フレッシュハーブのタイムを使って香りよく仕上げてみました。

タイムの香りがはちみつとよく合っていい感じ。

はちみつガーリック味のシャキシャキにんじんは

ちょこっといるプルーンも効果あって引き立っておいしいです。

彩りもきれいなサラダ、作り置きもできるのもいいです。

 

♪材料♪    3人分

にんじん     2本

プルーン       5個

オリーブオイル     大さじ1

あらびきガーリック      小さじ2

はちみつ        大さじ1

お酢     小さじ2

香りソルト レモンペパーミックス     小さじ2

タイム         1枝

 

♪作り方♪

にんじんはシリシリ用のスライサーでスライス、細く切ります。

プルーンは半分に切ります。

タイムは茎から葉を外しておきます。

ボウルにオリーブオイル、あらびきガーリック、はちみつ、お酢

入れてガーリックが香るよう、よく混ぜます。

さらに、にんじん、プルーン、レモンペパーミックス、タイムの葉を

入れてよく和えて出来上がりです。

 

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】