K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


なすとローストビーフのパプリカ巻き、しそ&白だし風味

f:id:ta_x_kimi:20190715184322j:image

なすと牛肉って合いそう!

ローストビーフ用の牛肉を買ってきたので、

工夫してなすと合わせてみよう!と思いついたのが今回の一品。

なすを薄切りにして蒸し、薄切りと一緒にローストビーフ重ねて

細切りパプリカを包み、刻んだシソの葉を添えて、

市販の白だしをかけてみました。

パプリカの赤で彩りきれい、なすとローストビーフがよく合い、

刻んだシソ のは  と白だして絶妙、おいしい一品です。

 

 

♪材料♪   3人分

ローストビーフ用のかたまり牛肉   300gくらい

塩、コショウ   両方ともてきr

なす       2本

パプリカ(赤)   1/4個(小さければ調整して)

シソの葉     2〜3枚

市販の白だし      大さじ3

 

♪作り方♪

ローストビーフの肉に表面に、軽く塩、コショウをふりかけておきます。

フライパンにオイルを適量しいて、ローストビーフの表面を焼いていきます。

こんがりと全体的に焼けたら取り出し、冷ましてから

ポリ袋に入れて密閉します。

お湯を沸かし、その中にローストビーフを沈め、

80度で30分保ち、加熱します。

取り出して、少し冷まして薄切りにしておきます。

なすは7〜8mmの薄切り、縦に切り、シリコンのスチーマーに入れて

600Wのレンジで5分、やわらかくなるまで加熱します。

パプリカは縦に細切りにします。

シソの葉は細かく細切りにしておきます。

なすとローストビーフを重ね、パプリカを入れて丸めます。

お皿に並べ、刻んだシソを添えて白だしをかけて出来上がりです。

 

 

ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー

【PR】