K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


砂肝とジャガイモのバルサミコソース和え

f:id:ta_x_kimi:20150718062545j:image
鶏の砂肝は、下処理に手間がかかりますが味わいがあって美味しいです。
コンフィなどにしてもいいですね。
手頃価格な時にはいっぱい買い込んでしまいます。
そもまま焼いてもOK、煮てもOK!
今回はあらかじめ焼いてからジャガイモと一緒にバルサミコソースで和えてみました。
ちょっとだけピーナツバターを混ぜ込んで。
ソースで深みあり、味わいのあるほんわか美味しい和え物になりました。

♪作り方♪
砂肝は白い筋のところを取り除き、1個を2つにわけて塩をふってグリルで15分くらい、
こんがりと焼いておきます。
ジャガイモはやわらかく茹で、大きければ食べやすい大きさに切ります。
ボールにビネガー大さじ2、オリーブオイル大さじ2、ピーナツバター小さじ1、
バルサミコソース大さじ2をいれ、砂肝、ジャガイモを入れてサッと和えて出来上がりです。

【PR】