K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ラムとタイムの豆乳入りグリル

f:id:ta_x_kimi:20150723064835j:image
めずらしく、ステーキ用のラム肉を見つけて購入してきました。
結構大きなラムです!ちょっと嬉しい!いえ、かなり嬉しい!
ごちそう気分です。さて、どんなふうに??
いろいろ考えましたが、シンプルにタイムを添えてグリルすることに。
香りを柔らかくするため、グラタン皿にジャガイモをしき、
豆乳をかけて焼いてみました。
豆乳と添えたタイムでラムの香り馴染んで優しく、ジャガイモホクホク美味しいです。
ラムの香りいいステーキになりました。

♪作り方♪
ステーキ用のラムは塩、胡椒をふっておきます。
あらかじめジャガイモはラップに包んで1個あたり1分半レンジで加熱しておきます。
オーブンに入れられる耐熱皿にニンニク2、3個を半分に切って入れ、
ジャガイモを薄切りにして並べます。
その上から豆乳100ccくらいかけ、ステーキ用ラム肉をのせ、
タイムの葉を散らしてグリルで25分、こんがりと焼いて出来上がり。
好みで塩をふりかけていただきます。

【PR】