K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


マンボウときゅうりのウニたま和え

f:id:ta_x_kimi:20150815065628j:image
マンボウの腸?なんてものを魚屋さんで見つけ、どんなものか聞いてみると
「コリコリして美味しいですよ!酢みそで食べてください!」とのことでした。
というわけで早速購入、どうしようかな。
酢みそもいいけど・・・・とろ〜りな感じが良いかな、ウニと味噌漬け卵で和えることに。
きゅうりも添えて瓶詰のウニと味噌卵を混ぜてさっと混ぜれば、
ウニ、卵でコクあり!マンボウはコリッとしていて美味しいです。
見つけたらまた買おう♫

♪作り方♪
マンボウの腸、縦に細切りにしたきゅうり1本をボウルに入れます。
ビネガー小さじ1、オリーブオイル大さじ1、塩少々、瓶詰のウニ大さじ2、
味噌漬け卵1個を混ぜてウニソースを作り、ボウルに入れて和えて出来上がりです。

【PR】