K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


奈良漬け巻きとりハム

f:id:ta_x_kimi:20150825214911j:image

先日、田舎から奈良漬けが届きました。
普段はあまり食べない奈良漬け。味に深みがあっていいですね。
美味しいですが、たくさんは食べられないな、なんてところで思いついたもの。
細切りにした奈良漬けを人参と一緒に鶏胸肉で巻いて加熱調理してみました。
複雑深い味わいの奈良漬けと鶏肉は食感は違いますが、一緒に口の中よく合って
いい感じで美味しいです。
じっくり1日寝かせてから食べてみると、奈良漬けは鶏肉によく馴染んで、
なぜかチーズのような、まったりまろやかな感じの味に。
ちょっと意外な感じ、なんだか美味しいです。
出来たてとねかせて2度味わえる面白いおつまみ!
奈良漬けの奥深さを感じました。
なかなかいけます!お酒のつまみにいいです!!
 
♪作り方♪  2〜3人分
鶏胸肉1枚は、皮を外して真ん中から包丁を入れ、左右に開くように切り込みを入れ、
大きく広げます。
にんじん、中くらいのもの半分は細く切って茹でておきます。
奈良漬けは細く切ったもの6本用意します。
広げた鶏胸肉ににんじん、奈良漬けを乗せて巻き、塩、コショウをふってから
ラップで2重に巻き、水に沈めても濡れないようにします。
鍋にラップで包んだ鶏肉を入れ、浸るほど水を入れてふたをして火にかけます。
沸騰したら火を止めて20分間そのまま放置して出来上がりです。
冷まして好みの厚さに切っていただきます。
冷蔵庫で1日寝かせてから食べても美味しいです。

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ

【PR】