K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


湯葉豆腐とアボカド、ミモレットの冷たい前菜

f:id:ta_x_kimi:20150902062629j:image
湯葉豆腐を買ってきました!ちょっと気張って美味しいものを作りたいですね。
なんてところですが・・・。
冷蔵庫を見回して、アボカドとミモレットを発見!
シンプルにそのまま合わせることに。
とろ〜り湯葉ミモレット絶妙!アボカドでまろやか。
昆布だしとオリーブオイルでふくよかな味わい、とにかく満足な一品です。

♪作り方♪
湯葉豆腐1パック用意。
アボカド1個は皮をむき、種を取り除いて薄切りにします。
ミモレットは薄切りのもの7、8枚用意(好みで加減してください)。
お皿にアボカドを並べ、その上に湯葉豆腐を適当に並べます。
上から顆粒の昆布だしを小さじ1ふりかけ、エキストラバージンオリーブオイル大さじ1半を
上からかけ、塩少々ふりかけます。
その上にミモレットを並べて出来上がり、
崩すように混ぜながらいただきます。


【PR】