K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ラムと塩レモンの煮込み、アスパラ添え

f:id:ta_x_kimi:20150907215823j:image
ラムのカレー用の煮込み肉を買ってきました。
カレー にしてもいいのですが、夏っぽく仕上げたいと、冷蔵庫に作りおいておいた
塩レモンで煮込んで見ることに。
ジャガイモも一緒に煮込み、煮上がるちょっと前にアスパラ入れて、コショウのペーストで
仕上げてみました。
レモンの酸味でラムが繊細、綺麗な味わい、ほろりと崩れるラムがとにかく美味しいです。
ラムが手に入ったら1度は試してみたいラムの煮込みです!

♪作り方♪
ラム、肩カレー用の肉300gくらい、市販の塩レモン適量(好みで加減)、
ジャガイモ小ぶりのもの4〜5個、いれ、白ワイン100cc入れて
1時間程度煮込みます。
アスパラガスは中央くらいから根元をピーラーでむいてからさっと茹でて、
適当な長さに切っておきます。
煮上がるちょっと前にアスパラを入れます。
煮たラムに、コショウのペーストを入れ(なければ黒胡椒)塩で味を整えて出来上がり、
塩レモンは取り除いていただきます。

【PR】