K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


薄切り豚肉のレタス&チーズ巻き

f:id:ta_x_kimi:20151031224948j:image
豚肉の生姜焼き用?くらいの薄切り肉を買ってきました。
せっかく薄くて折ったり重ねたりできそう?アレンジ料理はないかな?
ちょうど田舎からたくさんレタスが送られてきたのでこれと何か・・・。
サニーレタスなのでちぎったり丸めたり出来そう!
というわけで薄切り豚肉にレタスとチーズを入れて巻いてみました。
焼くとレタスは小さくなってびっくりするほど主張なし!
チーズでまろやかなやさしい肉巻きになりました。これにマヨネーズをかけて!
これならパクパク食べちゃいます。
おつまみとしていいですね。

♪作り方♪
サニーレタスは豚肉の枚数分を洗ってよく水を切っておきます。
プロセスチーズ、ベビーチーズなどは豚肉の枚数分用意して、細長くなるように切っておきます。
薄切りの豚肉にレタス、ベビーチーズを並べてキュッと押さえて丸めます。
そのまま耐熱皿やグラタン皿に並べ、グリルで20分くらい、
こんがり焼いて出来上がりです。マヨネーズをかけていただきます。


【PR】