K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


豚肉と白いんげんの塩レモン煮込み、パプリカ風味

f:id:ta_x_kimi:20151128234354j:image

豚のロースかたまり肉、スーパーの朝市で安くゲット!速攻お料理です!
やっぱりほろーりやわらかい煮込みがいいですね。
ほっくり仕上げたい、ということで缶詰の白いんげん、塩レモンと一緒に
ただ、ただ煮込んでみました。
仕上げには色鮮やかなパプリカパウダーでピリッと味にしまりを。
柔らか〜く煮込んだ肉は白いんげんと煮込んでほっくりおいしい。
塩の塩梅ちょうどよく、さっぱりながらじんわり味わいあり。
パプリカで味が決まったような、きりっと優しい煮込みです。
 
♪作り方♪3人分
フライパンにオリーブオイル大さじ1、薄切りニンニクを1個入れて火にかけ、
豚ロース肉のかたまり350〜400gの肉の表面を転がしながら焼きます。
煮込み用の鍋に豚肉を移し、缶詰の白いんげん200g、塩レモン3カケ、
白ワイン100cc、塩少々入れてフタをして1時間じっくり煮込みます。
煮込み上がったら塩で味を整えて出来上がり。
肉を食べやすい大きさに切り、器によそってパプリカパウダーをふりかけていただきます。
 
 

ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】