K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ロマネスコとささみのクリーミーサラダ

f:id:ta_x_kimi:20151207062631j:image
ロマネスクっておもしろい形していますね。
なぜか大好きで見つけると購入してしまいます。
今回はこのロマネスクと鶏のささみ、チーズを使って
まろやかな優しい感じのサラダを作ってみました。
クリームシチューの素を刻んで混ぜてとろーり優しい味に。
子供も好んでくれそう!?

♪作り方♪ 3人分
鶏ささみ3本はさっと茹でて5ミリくらいの厚さに切ります。
シチューの素は固形であれば刻んでおきます。
ロマネスクはつぼみの房を適当な大きさに切ってたっぷりのお湯で柔らかく茹で、
熱いうちに細かくしたシチューの素と混ぜます。
プロセスチーズ20gをきざんだもの、マスタード大さじ1、高野豆腐の粉末少々、
エストラゴン少々を混ぜ、味を整えて出来上がりです。
トリュフオイルをまわしかけていただきます。

【PR】