K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


サーモンと水菜、アボカドのサラダ

f:id:ta_x_kimi:20151207065153j:image 
サーモンの刺身用切り身?を買ってきました。
サーモンは色鮮やかできれい。
そのまま刺身で食べるより、サラダにすると見栄えあり、方が食べ応えもありますね。
というわけで、水菜やアボカドとブラックオリーブと一緒に和えてサラダ風にすることに。
シャキシャキ水菜がいい感じ、サーモンもとろりとしっかり味わいあり!
まろやかなアボカド、味わいに深みある黒オリーブでおいしい、満足なサラダになりました。
軽やかな赤ワインに合います。

♪作り方♪  3人 分
お刺身用のサーモン10切れくらい用意、適度な長さに切った水菜2株。
輪切りにしたグリーンオリーブ10個、皮をむいて種を取り除き、角切りにしたアボカド1個、
半分に切ってほぐしたカニカマをボールにいれてさっと和えます。
さらにビネガー大さじ2、オリーブオイル大さじ2、塩少々を入れて混ぜ合わせて出来上がりです。


【PR】