K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


骨付ラムのミント入りパン粉焼き

f:id:ta_x_kimi:20160201222820j:image

骨付のラムチョップはごちそう。ちょっと贅沢に!という時に購入します。
なぜか近所のスーパーで売っているので気軽に買えます。
今回はとてもシンプルに、ドライのペパーミントをたっぷり入れたパン粉をまぶしてこんがり焼いてみました。
香ばしさあり、ミントてとても爽やか。ラムの臭みなどまったく感じず、
バクバク!とにかくおいしいです。2、3本食べちゃいそうですね。
 
♪作り方♪ 
骨つきラムはあらかじめ軽く塩をふっておきます。
周りにオイルを刷毛を使って塗ります。 
ドライハーブのペパーミント小さじ2をパン粉を混ぜておきます。できれば生のパン粉。
オイルを塗ったラムにパン粉を付けます。
フライパンを火にかけ、温まったところにオイルをしいて、両面こんがり焼いて出来上がりです。

バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】