K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


錦糸カボチャのパスタ風

f:id:ta_x_kimi:20160203070005j:image
錦糸かぼちゃを頂いたのでサラダにでもと思い、加熱してほぐしてみると・・・、
「錦糸」名前通り細い黄色の麺状なのでパスタをイメージ、
ガーリック、グリーンオリーブを入れてパスタのように作ってみました。
パスタとは食感違いますが、温かいサラダ風、ガーリックきいてなんだかおいしいパスタ風サラダです。

♪作り方♪ 3人分
錦糸かぼちゃを茹でます。
錦糸かぼちゃを半分に切り、ひとまわり大きい鍋 に入れ、ひたひたになるくらい水を入れて
10分くらいの茹でます。
茹で上がったらフォークなどを使って錦糸かぼちゃをほぐし、水を切っておきます。
フライパンに薄切りニンニク2かけ分、オリーブオイル大さじ3を入れて火にかけます。
ガーリック香ってきたら、錦糸かぼちゃ200〜300g、グリーンオリーブ8個を入れて、
よく混ぜて塩をひとつまみ入れて味を整えます。
黒胡椒をふりかけて出来上がりです。


【PR】