K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


キャベツとカニカマのサラダ、桜風味

f:id:ta_x_kimi:20160318071024j:image
カニカマって以外と冷蔵庫で常備しますよね。
今回は特にこれといったものがないけどサラダを作りたいな、という時のサラダ。
キャベツとカニカマ、グリーンオリーブ、パクチーもちょっと使って、桜の塩漬けも入れて。
カンタン!キャベツを加熱してやわらかくしてから混ぜるだけ。
チャチャっと作れます!
グリーンオリーブとパクチーがとてもよく合い、少しだけ入れた桜の塩漬けがほんのり香って香り良い春を思わせるサラダになりました。

♪作り方♪  3人分
キャベツの葉3〜4枚は食べやすい大きさにザクザク切って600wで3分、
レンジで加熱して冷ましておきます。
カニカマ6本は適当な長さに切ります。
グリーンオリーブ6個は輪切りにします。
パクチー少々は適当な長さに切ります。
ボウルにキャベツ、カニカマ、グリーンオリーブ、パクチーを入れ、
オリーブオイル大さじ1、お酢大さじ1、塩少々、桜の塩漬け少々入れ、
さっと和えて出来上がりです。

【PR】