K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ほぼ焼くだけ、簡単!ローストポーク、イタリアンハーブミックス風味

f:id:ta_x_kimi:20160508080423j:image

豚もも塊肉を買ってきました。
赤身肉なので、火を入れすぎるとパサパサになるし、どうしようかな。
先日、スーパーでちょうどよく焼けたローストビーフを見たのを思い出し、
ローストポークにチャレンジすることに。
香り良く仕上げたいので【スパイス大使】でいただいた、
ソルト入りのイタリアンハーブミックスをたっぷりまぶし、
一晩味をなじませてから焼いてみました。
焼きすぎは美味しくないので適度に焼いて仕上げは余熱で。
ちょうどいい感じに火が入り、出来立てを美味しくいただきました。
 
♪作り方♪   豚もも塊肉1個300g〜400gくらい
豚塊肉にソルト入りのイタリアンハーブミックスをたっぷりまぶしてラップで包んで一晩、
冷蔵庫のチルド室でねかせます。
取り出して魚焼きグリルで中火で10〜12分、余熱で5分で仕上げます。
中がピンク色に仕上がるとベストです。
薄切りにして盛り付けて出来上がりです。
 
イタリアンハーブミックスがなければ、バジル、オレガノ、タイム、パセリを4・3・2・1の割合で混ぜ、岩塩を入れて混ぜてください。
 

スパイス大使

 

【PR】