K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


桃とブルーベリーのフルーツビネガーウォーター

f:id:ta_x_kimi:20160708112022j:image

桃とブルーベリーで爽やかなフルーツビネガーウォーターを作ってみました。

リンゴ酢でやさしい酸味が心地よいビネガーウォーター、簡単に作れます。

今回は桃とブルーベリーで。桃がちょっと贅沢な感じで満足。

暑い夏にすっきり美味しいビネガーウォーターです。

お酢は体に良いし、疲れもすっきり取れる感じ。

1日1杯飲んでヘルシーに!

色々なフルーツで試してみたいですね。

 

♪作り方♪ 1人分

桃1個は半分に切って種を取り、皮をむいてさらに半分に切っておきます。

ブルーベリーは10粒洗って拭いておきます。

ミツカンのリンゴ酢大さじ2、はちみつ大さじ2を混ぜよくなじませます。

ジャーなどの瓶に移し、水を200cc(酸っぱいのが苦手な人は250ccくらいで)を入れて混ぜ、

桃、ブルーベリーを沈め、冷蔵庫で3時間くらい寝かせて出来上がり、

取り出してグリーンのハーブなどを添えていただきます。

フルーツビネガーウォーターの料理レシピ
フルーツビネガーウォーターの料理レシピ

【PR】