K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


缶詰のランチョンミートとジャガイモのグリル、バルサミコソースかけ

f:id:ta_x_kimi:20160822073326j:image

イベリコ豚のランチョンミートを買ってきました。

ランチョンミートでも美味しそうな感じ!

普段はランチョンミートは常備品としてはいいですが、いざ食べようと思ってもそのまま焼くか、沖縄のオニポーくらいしか思いつかないかな?

今回はイベリコ豚なので美味しく食べたい!

というわけでグリルパンで焼くことに。

肉汁じんわり出そう?なのでジャガイモも入れてグリル、こんがり焼いてバルサミコソースをかけてみました。

こんがりジャガイモがホクホク!ちょっぴり甘酸っぱいバルサミコソースがイベリコ豚のランチョンミートと合っておいしいです。

ちょっとしたカンタンおつまみになりました。

 

♪作り方♪ 2〜3人分

ジャガイモ2個は茹でておきます。(ラップで包んでレンジで2分加熱して冷ましても)

茹でたジャガイモは適当な大きさに切っておきます。

グリルパンに200gのランチョンミートを真ん中にのせ、まわりにジャガイモを並べます。

半分に切ったプチトマト5個をその上の並べ、オリーブオイル大さじ2まわしかけて火にかけます。

時々ジャガイモを転がしながら中火で7、8分焼いて、ジャガイモがこんがり焼けてきたらグリルに移して焼きます。

7、8分焼いて全体がこんがり焼けたら出来上がり。

ジャガイモの部分に塩をひとつまみ回しかけ、市販のバルサミコソースをかけていただきます。

 

 

【PR】