K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ハッセルバック風アボカドのグリル

f:id:ta_x_kimi:20160918083237j:image

アボカドはちょうど良い熟し具合だったらそのままでもサラダ風に何かに和えても、焼いてもおいしいですね。

ジャガイモやタマネギのように常備野菜の一つになっちゃっています。

ちょうどハッセルバックポテト、ガーリックをきかせて切れ目をたくさん入れてこんがり焼くジャガイモが流行っていますよね?

今回それをイメージ、アボカドに切れ目を入れてチーズを挟んでこんがり焼いてみました。

簡単ですが見た目が面白いし、こんがり焼けば美味しそうにも見えます。

挟んで焼くだけ、簡単なおつまみです。

味も外しなしです!

 

♪作り方♪ 2人分

アボカド1個は種を取り除いて皮をむいてから半分に切り、切り離さないよう切れ目をたくさん入れます。

切れてるチーズなどのスライスチーズを切り目の数だけ用意、挟んでいきます。

切れ目を細くたくさん入れる場合はシートに包まれたスライスチーズが薄くていいですね。

グリルで10〜15分くらいこんがり焼き色がつくまで焼いて出来上がり。

塩、コショウを振りかけていただきます。

 

 

【PR】