K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


イチジクと生ハムのサラダ、マンゴー風味

f:id:ta_x_kimi:20161015075934j:image

お店でぷっくりとしたイチジクを見つけて買ってきました。

イチジクと言えばやっぱり生ハムですよね。

これ定番!といった感じ。

今回はマンゴージャムを使って和えてみました。

イチジクとマンゴージャム、生ハムの組み合わせは絶妙!ほんのり甘くてこの甘さが生ハムとよく合っておいしいです。

 

♪作り方♪ 3人分

イチジク4個は皮をむいて薄めに切ります。

生ハム80gはほぐして食べやすい大きさにちぎっておきます。

小さなボウルにオリーブオイル大さじ1、お酢大さじ1、マンゴージャム大さじ1半、塩ひとつまみ、コショウ少々入れて混ぜ、ドレッシングを作り、イチジク、生ハムに和えて出来上がりです。

【PR】