K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


サトイモの薄切り豚肉巻き、チーズのグリル

f:id:ta_x_kimi:20161219072013j:image

豚薄切り肉は色々使えておもしろいですね。

薄いまま焼いたり、野菜と一緒に炒めたり、野菜に巻いてこんがり焼いたり。

きれいな薄切り肉は使い勝手がいいので安売り時には極力購入!

いつも冷蔵庫に常備です。

というわけで今回はサトイモを豚薄切り肉で巻いてチーズをかけて焼いてみました。

サトイモと豚肉の台無しピザ、みたいな。

もちろんほくほくサトイモとこんがりと焼けたチーズのかかった豚肉がなんとも!

アツアツがいいですね。

何と言っても難しいことを考えないで簡単に作れます!

 

♪作り方♪ 3人分

里芋4個は皮をむいて細い角切りにし、茹でて冷ましておきます。

薄切り豚肉300gをサトイモに巻いてグリルパンに並べます。

きれいに並べたら、粉チーズをたっぷりふりかけ、グリルで10分くらい、

こんがり焼黄色がつくくらい焼いて出来上がりです。

 

 

【PR】