K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


鴨のパストラミのバルサミコ寿司恵方巻

f:id:ta_x_kimi:20170203064119j:image

真空パックで売られている鴨のパストラミは、手頃な価格で手に入るので

ちょっと使うのにいいですね。

そのままでもおいしいですし、うちではキッシュに大活躍です。

今回はちょっと変わった恵方巻を!

と、鴨のパストラミを使うことに。

そうなると普通のすし飯でなくて、ちょっぴり濃厚な感じ、バルサミコ酢を使ったすし飯で。

卵焼き、アボカドも入れて彩りよく仕上げてみました。

鴨のしっかりした味わいとバルサミコのすし飯がよく合ってじんわりおいしい。

味わいありの恵方巻になりました。

 

♪作り方♪ 恵方巻1本分

卵1個にみりん大さじ1、砂糖小さじ1を入れて卵焼きを焼き、

挟みやすいように細く切っておきます。

鴨のパストラミ80gも縦に細く切ります。

アボカド1/2個も細く切ります。

炊きたてのご飯、お茶碗2杯分のご飯をボウルに入れ、

バルサミコ酢大さじ3、砂糖小さじ1を入れて混ぜ、すし飯を作ります。

巻きすに海苔を1枚しき、すし飯を広げます。

手前に鴨のパストラミ、卵焼き、アボカドを並べ寿司をキッチリ巻いて出来上がりです。

 

 

 

【PR】