K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


カマスのプロシュート、バジルソースかけ

f:id:ta_x_kimi:20170205074545j:image

 

鉛筆のように細長い魚、カマスを買ってきました。

普通は塩焼き?

きれいな白身なので一工夫で美味しく食べたい!

と思いついたのが串焼き。

3枚におろしてパプリカと一緒にシンプルに焼いてみることに。

焼いたところでバジルのソースをかけて。

淡白な白身が爽やかなバジルのソースで美味しくなりました。

パプリカで彩りもきれいです。

 

♪作り方♪ 3人分

カマス3尾は内臓を取り除いて3枚おろしにし、軽く塩をふっておきます。

赤のパプリカは食べやすい大きさに切ります。

串を3本用意し、パプリカ、カマスの順に刺し、グリルで10分くらいで両面こんがり焼きます。

バジルペースト小さじ1にレモン汁大さじ1を混ぜてバジルソースを作ります。

焼いたカマスの串にバジルソースをかけていただきます。

 

 

 

 

【PR】