K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


生ハムとカリフラワーのサラダ

f:id:ta_x_kimi:20170306074412j:image

最近になってやっとカリフラワーを見かけるようになりました。

真っ白なきれいなきれいなカリフラワーを見つけてゲット!

さっと茹でてサラダにすることに。

生ハムと合わせてちょっと味わいあり。

ちょっと酸味のあるさわやかサラダです。

 

♪作り方♪3人分

カリフラワー1株は房ごとに切ってたっぷりのお湯で2分間茹で、冷水で冷まし、

水を切っておきます。

生ハム50gは手でほぐして適当な大きさにちぎっておきます。

カリフラワーは食べやすい大きさにさらに切り、

生ハムと一緒にボウルに入れます。

オリーブオイル大さじ1、お酢大さじ1半、塩ひとつまみを混ぜてボウルに入れて和えます。

お皿に盛り付けにブラックペッパーを1、2振り、ミルで挽いてふりかけて出来上がりです。

 

【PR】