K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


新玉ねぎとレタスのハニーマスタードサラダ

f:id:ta_x_kimi:20170509073822j:image

新玉ねぎが美味しい時期ですね。

田舎から新玉ねぎがたくさん届きました。

さっそく、サラダを作ることに。

今回はこの新玉ねぎとレタスのサラダ。

コーンフレークも使ってカリカリとした食感に。

はちみつ、マスタード、レモンペパーソルトで仕上げてみました。

混ぜるだけ、カンタン!

さっぱり、爽やかで美味しいサラダになりました。

シャキシャキ玉ねぎが美味しい、

たくさん食べられちゃうサラダになりました。

 

♪作り方♪ 2人分

レタス6枚は洗って水を切り、食べやすい大きさにちぎっておきます。

新玉ねぎ1個は薄切りにして10分ほど水にさらしてから水を切っておきます。

ドレッシングを作ります。

オリーブオイル大さじ1、はちみつ大さじ1、フレンチマスタード小さじ2、

レモンペパーソルト5振りくらい(なければレモン汁とコショウで代用)を混ぜておきます。

ボウルにレタス、玉ねぎ、コーンフレーク1つまみくらいを入れ、

ドレッシングでさっと和えて出来上がりです。

コーンフレークがカリカリのうちにいただきます。

 

 

【PR】