K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


豚スペアリブの煮込み、バジルソースかけ

f:id:ta_x_kimi:20170513083035j:image

豚のスペアリブは豪快な骨つき肉って感じですが、

じっくり煮込むとトロトロでおいしいですね。

今回は、このスペアリブをドライトマトやパプリカと一緒に

お酢で煮込んでさっぱりと仕上げ、バジルのソースをかけてみました。

仕上げに入れたトマトとも良く合い、さわやか。

とろーりと崩れそうなスペアリブがめちゃおいしいです。

バジルソースとの相性もバッチリ!

彩りきれいで満足な煮込みです。

 

♪作り方♪ 3人分

豚スペアリブは塩、コショウをふりかけておきます。

フライパンを熱し、オイルをしいて刻んだニンニクを入れ、

さらにスペアリブを焼いていきます。

全体的に表面が焼けたらお酢120cc、適当な大きさに切ったドライトマト1個、

適当な大きさに切った黄色のパプリカ1個を入れ、蓋をして40分くらい煮込みます。

煮込んだら塩で味を整え、ミディトマト2個を切ってさっとまぜ入れて

なじませて出来上がりです。

バジルペースト小さじ2にレモン汁大さじ1を加えて、ソースを作ります。

お皿に盛り付け、ソースをかけていただきます。

 

【PR】