K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ナンでつくる、アスパラとしらすのピザ

f:id:ta_x_kimi:20170606071948j:image

最近ちょっと気に入っているのが、

デルソーレのナン、「手のばしナン」、「ブランナン」。

ちょちょっと具材をのせて焼くと出来立て熱々ピザ。

ナンの生地がちょうどいい感じの厚さで、

具材をたくさんのせても大丈夫。

もちもち生地がいい感じ。

外で食べるピザみたい!

いろいろのせて焼いちゃおう!!

今回は、トマトベースでなくて、マヨとチーズでこんがりと。

しらすとアスパラにちょうどいい!

今回の組み合わせもOK!

手作りピザ気分で楽しくなっちゃいます。 

 

♪作り方♪ 2枚分

アスパラ細め8本は根元の近くの部分の皮ををピーラーでむき、

根元1cmを切り落として半分に切ります。

お湯を沸かしてアスパラを2分間茹でて冷まし、水を切っておきます。

ブランナン2枚にマヨネーズを大さじ2づつ表面に塗ります。

1枚につきアスパラを4本分づつ並べてのせます。

しらす100gは満遍なく並べのせます。

プチトマト5個は半分に切ってのせます。

ピザ用チーズはお好みの量をふりかけるようにのせ、

オーブンのグリル機能で20〜30分、こんがり焼き色がつくまで

焼いて出来上がりです。

 

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ

 

 

【PR】