K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


豚しゃぶのアジアンサラダ

f:id:ta_x_kimi:20170616072541j:image

大きなパックの薄切り豚肉が安い!

1kg近いですが、お得!!と購入してきました。

この豚肉、まずはサラダです。

ヘルシーなしゃぶしゃぶサラダを作ることに。

最近うちで流行りの、

ハウスの「香りソルト、アジアンミックス」を使ってのサラダ。

このアジアンテイストの塩を使うと、

エキゾチックな感じが出てかなり良いです。

今回は、レタスにさらした玉ねぎ、豚肉を

このアジアンミックスソルトで味付け。

パクチーを添えると、もうアジア風サラダ!

含気が出そうなサラダになりました。

豚肉も多め、レタスは丸ごと1個使っての満足サラダです。

 

♪作り方♪ 3人分

薄切りの豚肉300gを用意、鍋にたっぷりの沸騰したお湯、

氷をたくさん入れた冷水を用意します。

豚肉を1枚づつ広げ、お湯に入れてしゃぶしゃぶ、

色が薄いピンクになったら冷水に移し入れます。

豚肉を全部しゃぶしゃぶしたら冷水から取り出して冷まし、

食べやすい大きさにちぎっておきます。

サニーレタス1個は洗って水を切り、食べやすい大きさにちぎります。

玉ねぎ1個はスライサーでスライスし、流水にさらし、手でよく揉むようにしてから

水を十分切っておきます。(こうすると全然辛くないです)

ボウルにレタス、玉ねぎを入れ、オリーブオイル大さじ1、

「香りソルト、アジアンミックス」を小さじ2、お酢大さじ1/2を

混ぜたものを入れ、全体によく混ぜ合わせます。

馴染んだらお皿に盛り付け、豚しゃぶをのせ、

パクチーの葉を数枚添えて出来上がりです。

全体によく混ぜていただきます。

 

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

【PR】