K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


鶏手羽元と夏野菜の煮込み、タイム風味

f:id:ta_x_kimi:20170709071349j:image

カラフルなパプリカ、ズッキーニ、トマト買ってきました。

最近やすくなってきて嬉しいです。

この野菜と手羽元を煮込んだら美味しいかな、

シンプルにワインで煮込んでみました。

フレッシュのタイムがあったので一緒に。

1時間近く煮込んで出来上がり!!

の、超簡単なもの。

でも味はバッチリ!

 手羽元は柔らかく、肉はホロリと崩れるようで

とろーり優しく、野菜も柔らかくて美味しいです。

カラフル、彩りきれいで、

タイムの香りがふんわり香る煮込みになりました。

 

♪作り方♪  3人分

手羽元9本は軽く、塩、コショウをふりかけておきます。

赤と黄色のパプリカ1個づつは種を取り除いて食べやすい大きさに切ります。

ズッキーニ1本は輪切りにします。

ジャガイモ2、3個は食べやすい大きさに切ります。

玉ねぎ1個はざくぎりにします。

ストウブやルクレーゼなどの密閉度の高い煮込み用の鍋に、

手羽元、パプリカ 、ズッキーニ、ジャガイモ、玉ねぎを並べ入れ、

白ワイン150cc、塩ひとつまみ入れ、タイムを3枝くらいのせて、

1時間煮込みます。

タイムの枝を取り出し、塩で味を整えて出来上がりです。

 

 

 

【PR】