K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ラムとひよこ豆のレモングラス煮込、ヨーグルト添え

f:id:ta_x_kimi:20170726072526j:image

暑い日にはカレーがいいですよね。

カレー用のラム肉を買ってきたのでカレーをちょっとイメージ、

ラムとひよこ豆、ジャガイモをドライハーブのレモングラスで煮込んでみました。

仕上げにヨーグルトを添えて。

あえてご飯でなくてクスクスを添えて食べることに。

今回は特にスパイスは使っていませんがエキゾチックな感じ、

さわやかでラムがおいしい煮込みになりました。

 

♪作り方♪ 3人分

ラム肉300gは塩、コショウを適量ふりかけておきます。

コロコロ小さなジャガイモは5、6個用意、

皮付きのままよく洗っておきます。

煮込み用の鍋にラム肉、ジャガイモ、ひよこ豆の水煮缶詰1/2、

塩小さじ1を入れ、レモングラス3cmの長さのもの

8本はキッチンバサミで刻んで入れます。

水を浸るくらい入れて1時間煮込みます。

塩で味を整え、ヨーグルトを大さじ2を入れて出来上がりです。

クスクスに添えていただきます。(クスクス80gに沸騰したお湯を100ccかけて十分蒸らして)

ピリ辛スパイシー料理レシピ
ピリ辛スパイシー料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】