K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


マグロのヨーグルト味噌和えバジル風味

f:id:ta_x_kimi:20170724075751j:image

マグロを買ってきました。

さっぱりとしたした赤身です。

お刺身もいいけど、ちょっと一工夫してみることに。

酢味噌和えなんてどうかな?

今回は、この酢味噌和えをイメージ、

お酢でなくてヨーグルト!

はちみつとバジルを使って

洋風な感じの和え物にしてみました。

バジル香ってさわやか、やさしいながら

味噌のコクありのマグロの和え物になりました。

パンにのせてもおいしいです。

 

♪作り方♪ 2人人分

マグロの柵1つは1cmくらいの角切りにします。

切ったマグロをザルに広げて並べ、

沸騰したお湯をかけ、冷ましておきます。

(白っぽくなります)

ヨーグルト大さじ1、はちみつ大さじ1、味噌大さじ1、

バジル小さじ2を溶くようによく混ぜます。

味噌に加えていくように溶くと良いです。

マグロと和えて出来上がり、お皿に盛り付け、

エキストラバージンオリーブオイル大さじ1を回しかけていただきます。

ピリ辛スパイシー料理レシピ
ピリ辛スパイシー料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

【PR】