K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


とろとろ牛すじとラザニアのグラタン

f:id:ta_x_kimi:20170803081817j:image

牛すじを買って来ました。

とろとろに煮込んだら美味しいよね!

トマトと一緒にひたすらに煮込んで

ラザニアを敷いてグラタン風に焼いてみました。

牛すじとろーり、コラーゲンたっぷり、

おいしいラザニアのグラタンになりました。

やみつきです!

 

♪作り方♪ 3人分

牛すじ300gはキッチンバサミなどで適当に細かく切ります。

煮込み用の鍋に牛すじ肉、トマト缶1個、白ワイン100cc、

キューブのコンソメ1個を入れて1時間程度煮込み、

とろとろになったら、塩で味を整えます。

ラザニア4枚を袋に記載の時間分茹でておきます。

グラタン皿に牛すじの煮込みを1/3入れ、その上にラザニア2枚をのせ、

更に煮込みを1/3入れ、その上に残りのラザニア、

その上に残りの煮込みの順に入れていきます。

一番上にはとろけるピザ用チーズをお好みでたっぷりのせ、

190度のオーブンで30分焼いて出来上がりです。

 

【PR】