K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


煮込むだけ簡単!鶏手羽元とココナツ、レモングラスの煮込み

f:id:ta_x_kimi:20170803075411j:image

手羽元を買って来ました。

やっぱり柔らかく煮込むのが好み。

煮込みでも、さわやかな、ちょっとエキゾチックな感じがいいかな、

と、鶏手羽元をココナツクリームとレモングラス

煮込んでみることに。

ココナツのほの甘な香りにレモングラスで爽やかな感じ。

さらりとやさしい白い煮込みになりました。

濃厚さ、コクを出したい時はココナツクリームを多めに入れて。

外しなくおいしいです。

 

♪作り方♪ 3人分

密閉度の高い煮込み用の鍋に、手羽元9本、ジャガイモコロコロした小さなもの6個、

白ワイン150cc、レモングラス3cmのもの5本(キッチンバサミでこまかく切って)、

塩ひとつまみを入れて40分間じっくり煮込みます。

煮込んだら、ココナツクリーム大さじ2を入れて全体的にそっと混ぜてなじませ、

塩で味を整えて出来上がりです。

 

ピリ辛スパイシー料理レシピ
ピリ辛スパイシー料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】