K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


生ハム、ドライトマトとバジルのチーズポテトのチコリのボード

f:id:ta_x_kimi:20170808075830j:image

チコリを買って来ました。

チコリはほんのりとした苦味がいいですね。

ありがちですが、1枚1枚を開いてボード状に。

ドライトマトとバジルを混ぜたチーズ入りポテトサラダを作り、

生ハムに包むようにのせ、チコリの葉の上にのせてみました。

チコリのほの苦味と味あるポテト、生ハムがいい感じ、

ちょっとしたおつまみにいいです。

 

♪作り方♪ 2〜3人分(チコリ1個分)

ジャガイモ3個はやわらかく茹で、熱いうちに皮をむいてマッシャーでつぶし、

溶けるタイプのピザ用チーズ50gを入れて混ぜなめらかにしてから、

きざんだドライトマト1個とバジル小さじ1を混ぜておきます。

生ハム80gは、包みやすいようほぐしておきます。

チコリ1個は1枚づつ開いて並べます。

チーズ入りポテトサラダをスプーンで丸く取り、生ハムに包むようにのせます。

 

【PR】