K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


コロコロズッキーニの詰め物

f:id:ta_x_kimi:20170820082623j:image

小さくて丸いズッキーニを見つけて買ってきました。

ちょうど3個セット。

 農家さんから直接送られてきたという、作った人の名前入りの野菜です。

何だか大事に育てられたのかな、と言うイメージ。

大きさも形もかわいいのでこれは詰め物にしたい!

というわけで豚ひき肉とくりぬいたズッキーニ使っての詰め物です。

シンプルに焼くだけですが、どこかやさしい味。

ほんわかおいしい詰め物 になりました。

 

♪作り方♪ 3人分

丸い形のズッキーニは、ヘタの部分が蓋になるように切り、

中の部分を穴があかないようきれいにくり抜きます。

この時、ズッキーニがまっすぐに立つか確認、

たたなくれば、下の部分を少し切って立つようにしてから。

くりぬいたズッキーニは細かく刻み、豚ひき肉150g、

チューブのすりおろしショウガ小さじ1、塩少々をよく寝るように混ぜます。

器にするズッキーニはさっと火を通すように茹でておきます。

器のズッキーニに肉の具を詰め、オープンのグリル機能で30分、

こんがり焼いて出来上がりです。

 

【PR】