K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


サーモンとアボカド、きゅうりの爽やかサラダ

f:id:ta_x_kimi:20171006074220j:image

サーモンとアボカドは定番の組み合わせ。

ちょっととろーりまろやか?

手頃なきゅうりを加えたらさっぱりな感じになるかも?

冷蔵庫にたくさんあったのでカサふやしに使ってみました。

レモン汁をたっぷり、ハーブも使って

爽やかなグリーンサラダになりました。

アボカドが優しいけど爽やかでいいです。

 

♪作り方♪ 3人分

サーモンの柵100〜120gくらいは1cmの角切りにします。

アボカドは皮をむいて種を取り除き、

同じく1cmの角切りにします。

きゅうり2本はアボカドよりやや小さめの角切りにします。

ボウルにオリーブオイル大さじ1、レモン汁大さじ1と半分、

塩小さじ半分くらいを入れてよく混ぜ、

そこにサーモン、アボカド、きゅうりを入れ、

よく和えてなじませます。

アボカドの角が取れる感じになったら、エルブ・ド・プロバンス

4、5回ふりかけて混ぜて出来上がりです。

 

 

 

【PR】