K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


鶏もも肉のグリルタイム風味

f:id:ta_x_kimi:20171007083749j:image

珍しくフレッシュなタイムを見つけて購入してきました!

使いたいな、という時には手に入らないのに、

手に入ったとたん、忘れちゃう!!

なのでなかなか思いつかず、鶏のハーブ焼きにすることに。

ハーブをタコ糸でくくりつけてこんがり焼いてから

ストウブの鍋で煮込んでみました。

ハーブの香りよく、焼いてから蒸し焼きにしたのでしっとりと

仕上がりました。

 

♪作り方♪ 3人分

鶏もも肉はタイムを4、5枝くくりつけてタコ糸で縛り、

グリルで10分程度こんがり焼いておきます。

f:id:ta_x_kimi:20171007094346j:image

ストウブの鍋に鶏もも肉、小さめのジャガイモ5個、

白ワイン大さじ3、塩ひとつまみを入れて40分くらい煮込みます。

味を整えて出来上がり、鶏もも肉のタコ糸を切り、

タイムを取り除いき、食べやすく切り分けてから

盛り付けていただきます。

【PR】