K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


手羽元とりんごのオイスターソース煮込み

f:id:ta_x_kimi:20171030073840j:image

紅玉りんごを買ってきました。

お料理にも生かせないかな、ふと思いついて煮込みにすることに。

手羽元とりんごの組み合わせ、

手羽元とりんごをオイスターソースで煮込んでみました。

煮込むだけ、カンタンですが、

手羽元はふっくら柔らかく仕上がり、りんごと馴染んでおいしい!

ほの甘い中にコクのある味、じんわり深みのあり!

オイスターソースは改めて美味しさの詰まった調味料と実感。

とにかくおいしい煮込みになりました。

おためしあれ!

 

♪作り方♪ 3人分

手羽元9本用意します。

紅玉のりんご1個は芯を取り除いて手羽元より小さめに

食べやすく切っておきます。

煮込み用の鍋に、手羽元、紅玉を入れ、

オイスターソース大さじ3、水200ccを入れて50分〜1時間煮込みます。

煮込んだら出来上がり、そのまま盛り付けていただきます。

オイスターソースの料理レシピ
オイスターソースの料理レシピ

【PR】