K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


カマンベールの彩りプレート

f:id:ta_x_kimi:20171121074519j:image

カマンベールチーズはそのまま切って食べても十分おいしいですね。

国産の手頃カマンはそのままでもいいですが、

輸入物のおいし〜いカマンベールはちょっと工夫して、

贅沢気分で食べたい!

ちょっと贅沢気分で食べるプレートを考案してみました。

サーモンと柿、チャービルのゼリー寄せ、

生ハムやドライフルーツ、グリーンオリーブを添えて。

チャービルなども添えるとグッと華やかなプレートに。

ワインがすすみそうです!

 

♪作り方♪ 

あらかじめゼリー寄せを作ります。

サーモンの缶詰1個分の汁を取り出し、ゼラチン5gを

入れて150ccにし、塩で味を整え、レンジで加熱してゼラチンを溶かします。

小さな型いくつかに缶詰のサーモン、柿、チャービルの葉を

入れて固めておきます。

カマンベール1個は切り分け適当に並べます。

ゼリー寄せ、生ハム、グリーンオリーブ、クコの実、レーズンを散らして

チャービルを添えて出来上がりです。

 

おうちパーティーのテーブルアレンジ
おうちパーティーのテーブルアレンジ

【PR】