K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


白桃とモツァレラのポルチーニ風味

f:id:ta_x_kimi:20171123075718j:image

スーパーでモツァレラチーズ のセールを発見!

なかなか安くなる商品でないので買い込んできました。

ちょっと嬉しい気分、さっそく使うことに。

今回もまた相性がいいという桃、缶詰の白桃で。

イタリアンをイメージしてグリーンオリーブや

しめじと一緒に和えて市販のポルチーニソースで仕上げてみました。

カスタードを使ってちょっぴりコクを出して。

仕上げにかけたポルチーソース心地よく香り、

モツァレラのミルクの香りとポルチーニ感が良く合います。

仕上げにかけたイタリアンパセリで彩り、

しめじとモツァレラの食感がいい感じでおいしいです。

 

♪作り方♪ 3人分

モツァレラ1個(100g)は1cmくらいの角切りにします。

缶詰の白桃、2つ割り2個は薄切りにします。

グリーンオリーブ2個は薄切りにします。

しめじ100gは石づきを取り除いてレンジで1分加熱し、

冷ましてほぐしておきます。

カスタードクリーム大さじ1にオリーブオイル大さじ1、

お酢大さじ1、塩小さじ1/2を加えてよく混ぜ、

そこにモツァレラ、白桃、グリーンオリーブ、しめじを入れ、

さっと和えます。

お皿に盛り付け、市販の醤油ベースのポルチーソース大さじ1を

まわしかけ、クコの実を5粒散らしてイタリアンパセリを3、4回ふりかけて出来上がりです。

おうちバル料理レシピ
おうちバル料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】