K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


カマンベールとほっくり根菜、プルーンのプレート、バルサミコ、カラメル、ホワイトチョコかけ

f:id:ta_x_kimi:20171126080309j:image

カマンベールって切って盛り付けて終わり!?

なんて思っていましたが、カマンベールのマリアージュ

考えてみました。

今回はくるみ入りのカマンベール。

柔らかく茹でたさつまいもとかぼちゃ、プルーンとクコの実を

散らして盛り付け、バルサミコとカラメルをかけ、

ホワイトチョコレートを削って散らしてみました。

彩りにチャービルを添えて。

彩りもきれい、華やかなプレートになりました。

今回添えた、さつまいもやかぼちゃは、

くるみ入りカマンベールと相性抜群!プレーンでもOKですが。

仕上げにかけたカラメルとバルサミコホワイトチョコレート

コクとほの甘、ちょっぴりホロ苦でいい感じ。(ソースがかかると違いますよね)

ちょこっとしたおつまみにオススメ、

カマンベールだけじゃ寂しいプレートがぐんと華やかに。

味も満足度高いです!

お好みの量だけかぼちゃ、さつまいもをプラスしてかけるソースもお好みで。

仕上げのホワイトチョコではずしなくおいしくいただけます!

 

おうちパーティーのテーブルアレンジ
おうちパーティーのテーブルアレンジ

【PR】