K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


カラフルトマトとモツァレラ、アボカドの鶏ハム入りサラダ

f:id:ta_x_kimi:20171222073746j:image

最近いろいろな色のカラフルなプチトマトが売られていますね。

ミックスされたプチトマトのパックっを見つけて、

買ってきました。

鮮やかできれい!

この色を生かしたサラダが作りたい!いろいろ考えて、

このカラフルトマトとモツァレラチーズとアボカド、鶏ハムも使ってのサラダを、

レモン汁をたっぷり使って仕上げてみました。

モツァレラチーズがクリーミー!アボカドでまろやか。

鶏ハムがやさしい味です。

彩りきれいで、やさしい味のさわやかサラダになりました。

仕上げにふりかけた大粗ブラックベリーで味がしまったかな。

 

♪作り方♪ 3人分

カラフルトマト1パックはヘタを取り除いて半切りにします。

モツァレラチーズ100gは1cmの角切りにします。

鶏ハム(ロースハムでも)120gはモツァレラと同じくらいの角切りにします。

アボカド1個も同様に角切りにします。

ボウルにレモン汁大さじ2を入れてアボカドを入れ、

ボウルを回すようにしてなじませます。

さらに、プチトマト、モツァレラ、鶏ハムを入れて、

オリーブオイル大さじ1、塩小さじ1を入れてサッと和えます。

お皿に盛り付け、大粗ブラックペパーを3、4回ふりかけて出来上がりです。

年末年始のおもてなし料理レシピ
年末年始のおもてなし料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】