K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


アボカドとジャガイモのチーズ焼き

f:id:ta_x_kimi:20180126072034j:image

アボカドの安売りを見つけて買ってきました。

サラダのしても、焼いてもおいしいアボカド、

ただ食べるタイミングを逃すと残念なことに・・・。

何度もダメにしちゃいました。

今回はちょっと早めなのかな、という感じだったのでグリルすることに。

ジャガイモと一緒に並べ、粉チーズをかけて焼いてみました。

こんがり焼いてほっくりカリッ、チーズがいいですね。

シンプルで簡単!外しのないおつまみになりました。

 

♪作り方♪  直径18cmのグリルパン

ジャガイモ2個はあらかじめ、洗ってぬれたままラップで包み、

レンジで3分加熱して冷ましておきます。

アボカド1個は皮をむいてタネを取り除き、薄切りにします。

冷ましたジャガイモも同じくらいの薄切りにします。

グリルパンにハケでオイルを適量塗り、

アボカドとジャガイモを交互に並べます。

粉チーズをお好みでたっぷりかけ、グリルで10分程度、

こんがり焼き色がつくくらい焼いて出来上がりです。

 

 

【PR】