K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


アスパラと銀杏の豚肉巻きの串焼き

f:id:ta_x_kimi:20180320073942j:image

田舎から銀杏が沢山届きました。

数日置いても傷んだりしないので、つい放置してしまいます。

何か使いたいな、と思いついたのが今回の串焼き。

アスパラと一緒に、薄切りの豚肉で巻いて串にさしてみました。

仕上げにかけた香りソルト、レモンペパーミックスでさわやか。

アスパラの香りも引き立ち、銀杏もアスパラも豚肉とよく合って

いい感じ、パクパク食べてしまいます。

ちょっとしたおつまみにいいです。

 

♪材料♪ 3人分

薄切りの豚肉  180gくらい

アスパラ  1束

銀杏  20粒くらい

香りもソルト レモンペパーミックス 3〜4振り

(素材の香りで食べられるので少なくてOK)

 

♪作り方♪

銀杏は弱火でちょっと焼き色がつくくらい煎って、

殻を取り除いておきます。

アスパラは中央から根元の皮をピーラーでむき、

サッと2分茹でて冷まして銀杏よりちょっと長いくらいに

切っておきます。

豚肉はアスパラと銀杏の数だけ切り分けておきます。

アスパラ、銀杏を薄切り豚肉で巻き、串に交互に刺していきます。

グリルで5分くらいこんがり焼いて出来上がり、

香りソルト レモンペパーミックスをふりかけていただきます。

 

 

 

【PR】