K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ウドとカニカマのサラダ、ごま入り酢味噌風味

f:id:ta_x_kimi:20180427073415j:image

珍しくウドを見つけて買ってきました。

アクが強いかな??なんてちょっと不安に思いながら作ってみましたが、

そんな心配は全くなし!普通に使えました。

ウドはシャキシャキ歯ごたえ良くなんとなく清涼感、カニカマともよく合って

酢みそ味が美味しいです。

さっぱりとしたサラダ、パクチーもよく合い、さわやかな感じです。

ちょっとしたおつまみ、ロゼワインに合わせるのもいいですね。

 

♪材料♪  2〜3人分

ウド   1〜2本

カニカマ   1パック

味噌    大さじ1

ごま油   小さじ1

お酢   大さじ1

砂糖   小さじ1

パクチー適量

 

♪作り方♪

ウドはピーラーを使って皮をむき、細く縦に千切りにして

10分ほど水にさらしてから水を切っておきます。

カニカマはほぐしておきます。

ボウルに調味料を入れてよく混ぜ、ウド、カニカマ入れて

サッと和えて出来上がりです。

お皿に盛り付け、パクチーを添えていただきます。

 

 

【PR】