K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ズッキーニとじゃがいも、ハムのチーズのせグリル

f:id:ta_x_kimi:20180615074956j:image

最近、ズッキーニをスーパーでもよく見かけます。

結構手頃価格!これで気軽にラタトイユなど作れる!!

ズッキーニはそのままグリルもいい!

今回はグリル系で!

シンプルにズッキーニとじゃがいもと鶏ハムを

交互に並べ、チーズをかけてグリルしてみました。

なんのことはないグリルですが、チーズカリッと、

ズッキーニやじゃがいもはふんわりホクッな感じで

素材の味が引き立ってやさしい味です。

じんわりとおいしいグリルになりました。

 

♪材料♪  3人分

ズッキーニ   大1本

じゃがいも    2個

鶏ハム(ロースハムでも)    150gくらい

オリーブオイル   大さじ2

ピザ用チーズ    2つまみくらい(お好みで加減して)

塩   ひとつまみ

 

♪作り方♪

ズッキーニは輪切りにします。

じゃがいもは洗ってから濡れたままラップに包み、

レンジで600W、2分半加熱してそのまま冷ましてから、

ズッキーニと同じ厚さに切ります。

鶏ハムも同じ厚さに切ります。

スキレットの鍋にオリーブオイルを大さじ1回し入れ、

ズッキーニ、じゃがいも、鶏ハムをなるべく

大きさを合わせるようにして並べ入れます。

上からオリーブオイル大さじ1をまわしかけ、

塩をふりかけてピザ用チーズをのせます。

グリルに移し、15〜20分くらい、こんがり焼いて出来上がりです。

 

 

 

【PR】