K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


鶏皮餃子

f:id:ta_x_kimi:20180623080033j:image

よく、スーパーなどで鶏の皮だけ、なんて売られていたりしますね。

みんなどうやって食べているんだろう?

一度、串に刺して焼き鳥にしようかと思いましたが、

串に刺すのが大変!仕方なく丸めて焼いてみました。

網でこんがり焼くと余計な脂が落ちてカリカリ!!

塩でおいしく食べられちゃいました!

というわけで、この皮、何か使えないかな、

と思いついたのが今回の餃子。

豚ひき肉を鶏の皮で丸めてカリッと焼いてみることに。

カリッと香ばしい餃子ができました。

カリッと焼けた皮は粉で作る皮とはまた違っていいかも!

春巻きに近いのかな、という感じです。

 

♪材料♪  6個分

鶏の皮     もも肉の皮3枚

豚挽肉    150g

玉ねぎ     1/6個

おろしニンニク    小さじ1

おろしショウガ    小さじ1

 

♪作り方♪

鶏もも肉の皮を四角く広げて斜めに半分に切り、三角にします。

玉ねぎはみじん切りにして、ラップをかけて600Wのレンジで

1分加熱して冷ましておきます。

ボウルに豚ひき肉、玉ねぎ、おろしニンニク、おろしショウガを入れて

よく手で練ります。

鶏皮を三角に広げ、手前中央に練った挽肉をのせ、両側から内側に折り、

転がすように包みます。

網に乗せ、グリルで12〜15分こんがりしっかり焼いて出来上がりです。

餃子のタレやお醤油をかけていただきます。

 

 

【PR】