K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


豚の角切り肉で作る、豚のカツ風とズッキーニのピンチョス

f:id:ta_x_kimi:20180628075404j:image

豚肉の角切り、(カレー用かな?)を買ってきました。

カレーに使えばいいかな、なんて思っていたのですが、

ふと、ひらめいちゃいました。

なんとなく色々なスパイス、簡単に使えるスパイスが市販されていますよね。

簡単に使えるので重宝、沢山あります!

色々あるけど実は、型にはまらず何でもつかえるのでは?

というわけで今回は市販のスパイス「海老ソテー」を使うことに。

 

f:id:ta_x_kimi:20180628083538j:image

今回使ったスパイス「海老ソテー」です。

なかなかスパイシーでいい感じ。

 

あらかじめ豚の角切り肉を平たくたたいて伸ばし、

このスパイスを肉にからめ、コーングリッツをまぶして焼いて

ズッキーニと一緒に串に刺してピンチョス風に仕上げてみました。

たたいた肉は柔らかく、ちょっぴり辛めでスパイシー!

でもズッキーニがそれを和らげてくれるよう。

食欲をそそるような香ばしい、ちょっとすすむおつまみです。

 

♪作り方♪   3人分

豚角切り肉(何でもいいです)   300g

ズッキーニ  1〜2本(大きさで調節して)

スパイス シーズニング(海老ソテー)      1袋

コーングリッツ    適量

オリーブオイル   大さじ2

 

♪作り方♪

豚の角切り肉は、ラップに挟むようにし、めん棒などの棒でたたいて

薄くのばします。(2mmくらい)

ボウルに肉を入れてスパイス シーズニング、海老ソテー、

オリーブオイルをかけ、手でよく混ぜて

30分ほど冷蔵庫に入れておきます。

取り出したらコーングリッツをまぶし、グリルで10分くらい、

こんがり焼きます。

ズッキーニは肉の2倍くらいの厚さの輪切りにして

レンジで2分加熱します。(やや硬めでOK)

ズッキーニと肉をピックに刺して出来上がり。

焼きたてアツアツをいただきます。

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】