K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


肉巻きおにぎり風、ポテトの肉巻きモツァレラチーズ入り

f:id:ta_x_kimi:20180806074837j:image

豚薄切り肉をたくさん買い込んで・・・。

いろいろ使えるから、なんて思っていましたが、

いざ、何作ろう?

田舎からたくさん届いたじゃがいもを見て、

思いついたのがじゃがいもの肉巻き。

マッシュポテトを作って薄切り肉で巻いてこんがり焼く!

中には焼いたらとろけ出るように、モツァレラチーズを仕込んで。

こんがり焼いてみると肉はキュッと縮んで顔を出した熱々ホクホク

ポテトの端からチーズがとろーり。

じゃがいもの素朴な味がいい感じ、肉も柔らかく、

添えたケチャップがいい感じです。

シンプルですが、素材の味が美味しいおつまみになりました。

 

♪材料♪ 3人分

豚バラ薄切り肉   200gくらい

じゃがいも    3個

モツァレラチーズ   100g

塩    適量

コショウ   適量

ケチャップ  適量

 

♪作り方♪   3人分

じゃがいもは柔らかく茹でてマッシャーで潰し、

塩、コショウで味を整えておきます。

モツァレラチーズは9等分しておきます。

じゃがいもも9等分してモツァレラチーズを中に入れてまるめます。

薄切り豚肉を広げてじゃがいもに巻きつけます。

そのままグリルでこんがり焼いて出来上がり、

ケチャップを適量のせていただきます。

 

【PR】